エセバックパッカーのまとめ

バックパッカーに憧れるエセバックパッカーの旅行記

【7話】エセバックパッカーのタイ旅行記【アユタヤ1日目後編~夕食、タイ式マッサージ】

前回

 

thispaper.hatenablog.com

 

皆さんこんにちは

前回熱中症でダウンしましたが夜になり復活しました。元気になるとなぜかお腹がすいてきましたのでまずは夕食を食べに出かけようと思います。

 

実はアユタヤの遺跡付近にはあまり飲食店がなく、ご飯を食べに行くのはなかなか難しかったりします。

 

川を渡った先に繁華街があるのですが、橋は車用ですし、渡し船は結構早い時間で無くなってしまうので繁華街までは近いようで遠いです。

f:id:om13571357:20180708152136j:plain

というわけで今回は繁華街ではないですが個人的にアユタヤ遺跡付近でオススメの場所を紹介したいと思います。昼抜いた分お腹空いてたから2軒いったのは内緒

まず1軒目は上の写真で下にあるパエクルンカオ

ここはやや南の方に位置しており、徒歩で行くのは難しいですが自転車があれば遺跡付近から簡単に行けるのでぐるっと一周回って最後にここというのもオススメです。

入り口が小さく見つけにくいので注意してください。

(ご飯の写真撮るの忘れてました)

 

川沿いに位置するレストランでチャオプラヤー川を眺めながら食事ができます。

河エビがとても人気です。いろいろ飲み食いして日本円で一人700円ほどでした。

 

さて次のオススメは場所ではなく地区になります。

f:id:om13571357:20180708162325j:plain

この矢印の場所はアユタヤの中でもバックパッカー向けのホステルが密集している場所です。ちなみにこの辺のホステルにはプールが付いていたりするのでホステルも楽しみたい!という方にはこの辺りのホステルがオススメです。

 

今回はここ⬇︎にしました。

www.tripadvisor.jp

なんか中でピアノのライブ演奏してて賑やかで目立っていたのでミーハーのエセバックパッカーの心が惹かれました。

 

パッタイ美味しかったです(小並感)

 

そして食事のあとは今回の旅のメインの一つでもあるマッサージにいきます。

ここで少し話すとタイでマッサージ店はどこにでもあります。

そのせいかどうかはわかりませんが非常に安価で本場のタイ式マッサージをしてもらえます。しかし、人気店だと基本的に予約必須です。

 

今回はダウンしていたこともありホステル近くのマッサージ店に飛び込んだのですがなんとこれが大当たりでした。

www.google.co.jp

 

店前の回る噴水が目印です。

 

中に入るといかにもという雰囲気です。このお店の方は皆さん英語が話せるので安心です。

 

本当に最高でした…

帰りの自転車が恐ろしく軽く感じました…

このあとバンコクでも幾つかのマッサージ店に行ったのですが間違いなくここがNo.1です。

そのくらい最高でした。

 

昼間は死にかけましたがなんだかんだ良い1日で締めくくりました。

 

明日はタイでポピュラーな移動手段のロットゥーに乗ってバンコクまで移動したいと思います。

 

それではまた次回

 

次回:バンコク移動編