エセバックパッカーのまとめ

バックパッカーに憧れるエセバックパッカーの旅行記

【アユタヤ番外編】エセバックパッカーのタイ旅行記【ホステル紹介】

皆さんこんにちは。

今回は私がアユタヤで宿泊したALLSUM(オルサムホステル)ホステルについて紹介したいと思います。

 

 

www.hostelworld.com

 

 1.ロケーション

 

オルサムホステルはアユタヤ駅の近くに位置しています。アユタヤのメインストリートにもほど近く、ロットゥー乗り場も近いです(乗り場は定期的に変わりますが)

f:id:om13571357:20180701012048j:plain

 

また自転車もレンタルできるので非常に便利です。アユタヤの遺跡群はかなり距離が離れているので正直自転車なしでの移動は難しいです。タクシーなどもほとんど走っていません。(そもそも高い)

 

2.宿泊価格

オルサムホステルは1泊日本円で1500円ほどです。ホステルであればもっと安いところはありますが今回はちょっと贅沢しました。(また一歩真のバックパッカーが遠のきました…)

 

ホステルには中庭があって壁にはおしゃれな絵が描かれていたり装飾が施されています。バエます(石直球)

 

こっちはアユタヤの象 。昔の王様は象に乗って移動したそうな

 

3.WI-FIなど、設備について

このホステルにはフリーWI-FIがあるので事前の情報収集やLINEなどに非常に便利です。速度も凄く早い。というわけではありませんが普通にブラウザくらいなら余裕です。

 

そして写真を撮るのを忘れましたがこのホステルは朝食付きです。節約旅には非常にありがたいです。ホステルの朝食付きというのは大抵パンとバター、ジャム食べ放題です。たまにカチカチの目玉焼きも付きます。そしてここもです。

 

そして最後にこのホステルの一番のオススメポイント。シャワーがまともにでます。

は?と思った人もいるかもしれません。しかし大抵の激安ホステルはシャワーがまともに出ません。以前フィリピンに行った時はシャワーが横向きでました。冬のドイツに行った時はお湯がでませんでした。

非常に重要なポイントです。ホステルを予約する際には予約サイトのレビュー欄を必ずみましょう。そしてシャワーをチェックしてください。

アユタヤは本当に暑いです。私は午前中で熱中症になりました。なのでしっかりとしたシャワー設備があるのは非常にありがたいです。

 

 犬ですらこの調子。夜にならないと動きません。

 

 

というわけで今回はALLSUM HOSTELの紹介でした〜〜

ぜひアユタヤへ行った際にはどうぞ

 

 

アユタヤ旅行記

thispaper.hatenablog.com