エセバックパッカーのまとめ

バックパッカーに憧れるエセバックパッカーの旅行記

【6話】エセバックパッカーのタイ旅行記【アユタヤ1日目中編】

前回

thispaper.hatenablog.com

 

皆さんこんにちは

今回はアユタヤ一日目後編、横たわってる大仏(ワット・ロカヤスタ)へ向かいます。

見たことがある方も多いのではないでしょうか?

実はこの大仏様はバンコクの横たわっている大仏様と同じ涅槃物です。

顔をよく見るとアユタヤは目を開いていて入滅前でバンコクのは入滅後のものです。アユタヤとバンコクの移動は簡単なのでどちらも観光してみるのもありかと思います。

www.thailandtravel.or.jp

 

ツアーなどでないと歴史的な部分は自分でしっかり調べないと分からないので楽しさは若干落ちますね。

しかしこの寝釈迦仏は巨大です。圧倒的でした…

 

この仏像の周りにはほとんど何もありません。小さな売店がいくつかとお土産屋さんが2つほどです。

 

実は私はここでダウンしました…

あまりの暑さに熱中症?になってしまいました。ホステルに戻り体を冷やします。

 

そして気づけば夜になってしまいました。夜は涼しかったので夕食を食べにいきます。

涼しくなったからなのか昼間日陰で寝ていた犬も動き出しています。

ここで一つ注意です

アユタヤに限らず東南アジアの野生の犬に不用意に近づくことは危険です。絶対に止めて下さい。アユタヤでも人が襲われる事件が発生しています。

もし狂犬病になった場合、死に至る危険はもちろんですが、日本に入国すること、あるいは渡航先から出国することが難しくなります。

本当に危険なので近づかないでください。

 

ちなみにタイでは色々なところに犬がいます。これには先代のタイの王様とその愛犬が関わっているのですが調べてみると一つ楽しみが増えるかもしれません。

wanchan.jp

 

今回は長くなりそうなのでここで失礼します。

次回は夕食からバンコクへのロットゥーでの移動について話したいと思います

熱中症から復活して夕食を2食も食べてしまいました。

 

次回(執筆中)