エセバックパッカーのまとめ

バックパッカーに憧れるエセバックパッカーの旅行記

【3話】エセバックパッカーのタイ旅行記【ドンムアン国際空港到着編】

前回

 

thispaper.hatenablog.com

 

皆さんこんにちは

 

今回はドンムアン国際空港に到着するところから始まります。

 

フライト時間約6時間ほどをかけてドンムアンに到着しました機内は特に何もなかったので割愛します。あえて書くとするなら機内は寒かったです。(結構寒い長袖必須かも?)

 

6時間ほどのフライトを終えてタイ・ドンムアン国際空港に到着しました。

 

到着口はこんな感じ

 

また国際線と国内線のターミナルの間にtrue moveやAISの販売店がありますのでSIMフリースマートフォンを持っている方はここでSIMを手に入れましょう。タイにはプリペイド型のトラベラーズSIMなど色々ありますがtrueたAISなどはいわゆる安杯というやつです。(日本でいう三大キャリア的な)私はtrueにしました。

 

今回はここからタイ国鉄を使ってアユタヤを目指します。

Google マップ

 

そして今回の旅行の最難関?です。ドンムアン空港駅へ行きます。

本当にわかりにくい場所にあります。

 

まずは出口付近にあるこの表示に沿って移動します。

この表示に沿って行くとamari hotelへ行く連絡通路に出るのですが連絡通路にあるカフェの中を抜けると駅があります。

 

駅舎はこんな感じ

 

ここで切符を買ってアユタヤへ向かいます。

 

では次回

乗る方向を間違える

です。

 

次回

 

thispaper.hatenablog.com